So-net無料ブログ作成
クエスト考察 ブログトップ
前の5件 | -

アールブヘイムの香水 [クエスト考察]

 続いては「アールブヘイムの香水」クエストについて~

 このクエストも「ドラコの卵」と同じくクールタイム有で何度でも繰り返し行なえるクエストです。
 報酬はスプレンディッドコイン3枚。

 前提は「知恵の王の指輪」なので、それは気合でがんばってください。

ドラコの卵 [クエスト考察]

 異世界関連のクエストで転がりまくりです、こんばんは。

 先日実装されたクエストをいろいろやってみてたのですが、これはかなり骨が折れますね~
 とりあえずハイドアクセとクロキン肩装備持ってると幸せかも!

 とりあえずほとんどのクエストに関してはクエスト案内所を見れば進められます。

 ここでは一部情報がなかった「ドラコの卵」クエストの詳細をちょこっとカキカキ。
 

クエストで楽々レベル上げ~ (3.5倍ver) [クエスト考察]

3倍の誘惑に負けてネカフェに行ってクエストをこなしてきました、柊です。

クエスト3倍を利用して、新キャラを作って60→82までをクエストでぱぱっと上げてきました~。

なのでここにその1例を紹介~

クエストで楽々レベルあげ~(ベインスパッチにて追加) [クエスト考察]

未実装情報wikiよりベインスパッチで追加される予定のクエストを引用。

・黒い石
必要アイテム:鋼鉄5個、食人植物の根5個、氷の心臓2個
報酬:「エルニウム3個」+「ベースEXP300k」 
 町とフィールドの移動だけで終わります。アクティブMOBもいるのでそこだけ注意が必要。
・スパイ疑惑
必要アイテム:サルの尻尾炒め1個、バイオリン[3]、50万(500k)ゼニー
報酬:「古く青い箱1個、宝石箱1個」+「ベースEXP600k

 戦闘無しの美味しいクエスト。必要経費の500kzが結構痛いけど報酬の宝石箱で多少はペイできます。ベインスパッチで追加されたものの、舞台はモロク・プロ・コモド中心です。 
・トール火山の秘密
クエスト条件:「ラヘル聖域クエスト2部」をクリアしていること
報酬:「古い紫色の箱1個」+「ベースEXP約1M(固定値)+ジョブEXP600k
必要アイテム:化け物の餌5個、まだ熟していないリンゴ1個、黄ポーション2個、鋼鉄1個、ミルク大量、ゼロピー大量緑ハーブ大量、空き瓶6個

 これは必要材料・移動共にかなり難易度が高いです。
 クエスト途中にトール火山にいく必要が3回あってかなり大変。。
 あと途中でアイテムを大量消費します。1回でミルク2・緑ハブ20・ゼロピー10を使用で、一定確率(体感10%~20%?)で成功します。それが5回必要なので、材料は最低でもミルク10個緑ハーブ100個ゼロピー50個は必要になります。でもやっぱり運しだいなので大体緑ハーブ300~1000は必要らしいです。私が行なった際は緑ハーブ約600個消費でした。ゼロピーはその半分。
・基地潜入
クエスト条件:「トール火山の秘密」をクリアしていること(「大統領クエスト第2部」も必要?)
報酬:「くすくす笑う箱5個、ランダム矢筒1個、高級エプロン1個、血のついた木の枝1個(低確率)の中から1つ)」+「ベース800k+200k

 これもトール火山行く必要ありで難易度高。
  
 報酬で血枝が手に入るそうです。コワイコワイ・・

と追加されたのは計4つ。
上2つのクエストは材料さえあれば楽にできるのでベース60代あたりで行なえば美味しそうです。
後半2つは・・・まず材料集めが大変ですね・・・緑ハーブをどうやって確保するかが鍵になりそう。

まいきゃら 更新

クエストで楽々レベル上げ~(例) [クエスト考察]

最近作ったスパノビは60以降ほとんどクエストで上げました。
せっかくのクエストなんだからと戦闘教範を使用!

以下その一例。

Base50になり次第
薬草(病床の父親)クエストは終わらせておきます。(前提のため)

クエスト開始はbase61の32%~35%ぐらいから。
以下行うクエストですが、あらかじめ経験値をもらう直前まで進めておきます。

ではクエスト開始。
注:これは戦闘教範を使った場合です。
注:これは転生職には対応していません。

Base61(32~35%)より
・飛行船クエスト(300k) →Base62
・フィゲルの武器①(750k) →Base63
・牛乳汲み(150k) →Base64
・フィゲルの武器②(1,050k) →Base65
・泣いている子供(75k) →Base66
・オーディン神殿発掘団(1,050k) →Base67
・神殿への寄付(300k) →Base68
・フォビエ探索(1,350k) →Base69
・通行証①(300k) →Base70

これを回るのはなんとか教範1個で間に合うハズ。
獲得上限かなりギリギリのラインを攻めたクエストツアーです。
Job経験値が入るクエは上限に引っかかりやすいのでここでは外しました。
オーディン神殿のクエストがちょっと大変かもしれませんが、ハエorテレポいっぱいあればがんばればクリアできます><。

Base70を超えれば必要経験値が一気に増えるので、特に上限意識しなくてもクエスト経験値が溢れることはありません。70%あたりを越えていなければ1M↑のクエストをしても問題なし。超えてる場合はアルバイトクエや通行証クエでレベルを上げたあと大きいクエをするのがいいです。

ここで1つ注意点。上で言っているようにJobEXPが入るクエストは意外と上限溢れやすいです。
・飛行船追加 Base700k/Job400k(教範で1,050k/600k
・フィゲルの薬 Base900k/Job600k(教範で1,350k/900k
・聖域クエスト Base900k/Job600k(教範で1,350k/900k
Job600kというと、1次職では最低Job46、2次職では最低Job35必要です。
Job900kは、1次職では最低Job48、2次職では最低Job39必要です。

スパノビ(ポタ持ち)でやると実感しましたが、やっぱりポタはかなり便利ですね。
というかポタないとクエストかなり大変・・・
戦闘職の場合、時間かけてクエストやるよりは狩りするほうが上がりが早かったりするので恩恵は少ないですが、プリさんや・スパノビなどポタ持ちで比較的育てにくい職にとってクエストはありがたいですね。

 

 追記:今度のベインスパッチ?でまたクエスト増えるようなので詳細分かり次第、70以降のクエスト例を組んでみたいと思います。

前の5件 | - クエスト考察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。