So-net無料ブログ作成

オークの記憶【スナイパー】 [ ★日記-ハンター]

 ようやく攻略方法が安定してきたのでスナイパーソロで行くオークの記憶についてカキカキ。
 

 
 持ち込むものは~

 【消耗品】
 おいしい魚 80個  イチゴ 100個
 ハイスピードポーション 2個  火属性コンバータ 2個
 速度増加スクロール  ジークフリードの証(お守り)

 【矢・罠】
 鋼鉄の矢 500本  炎の矢 100本
 水晶の矢 100本  銀の矢 100本
 設置用トラップ 150個

 どれも余裕を持った量を持ち込んでいるので、実際は
  イチゴ20~60個(本帽のご機嫌次第)、火コンバタ1枚、HSP1個
  水矢40本、火矢20本、銀矢30本、鋼鉄矢300本前後、罠60個前後

 が最低限のコストです。

 【進め方】
 ~1層~
 とにかく駆け抜けます。オクアチャと見えづらいウィレスに気をつけながらとにかくダッシュ。
 封印守護兵はDS1発で難なく倒せるはず。
 一般的なD>Aのスナイパーであれば、FLEE装備である程度オクアチャの攻撃も避けられるので、1層の間はFLEEUP装備を推奨。
 2PCできる人はダンジョン入口でIAとキリエを掛けておけば楽に走れます。

 

 ~2層~
 松明の詠唱を中段させられないようにサンドなりアンクルで周辺MOBを足止め。

 オーク守護大将はHPが高いので、以前はオークアーチャーの弓+鋼鉄矢+水コンバタで対処してたのですが、コスト低減のため現在はルドラ+水矢で処理に。(DS25発程度)
 大型・人型・火属性なので、それに対応する特化弓でも良さそう。

 オーク狙撃兵はまともに戦うとどうしてもHPが削られるのでちょっと工夫を。
 各エリアのBOSSの出現位置は決まっているので、4つ目の松明をクリックする前に出現位置にアンクルを置いておけばしばらく足止めできます。

vsオーク狙撃兵.PNG

 あとは射程範囲外からDSDSDS・・・
 HPはそこまで高くないのでアンクル1個のうちに倒しきれます。(ルドラ+火矢でDS14発程度)


 堕ちたオークの怨念は特に変わったところはなし。
 MOBは左上方面で眠らせておくとBOSS戦のときに邪魔になりません。

隔離.PNG 

 不死属性なので銀矢でDSDSDS・・・
 アンクル3個ぐらいで終わります。(ルドラ+銀矢でDS20発程度)

 

 最後のエリアですが、堕ちたオークヒーローを真っ先に釣りに行きます。
 途中MOBがいても基本的にスルー。(大量にいるときは適当にサンドで眠らせておきます。)
 ヒーローを釣ったら、邪魔なMOBをDSで片付けながら入口近くの細い通路に戻ります。
 (追加MOBが出現した旨のメッセージが出ますが奥に湧くだけなので特に影響なしです。)

 あとはアンクルを1~2セル空けつつ置いてDS連打。速度減少を使われるとASPDが大幅に下がるので、面倒なときは速度増加スクロール(¥5)を使うのも○。(私は釣る途中に減速された場合は使うことが多いです。)
 かなり距離を取りながらDSしてれば速度減少は使われないのでそうやって対処するもの良さそう。

vs堕ちたオークヒーロー.PNG

 堕ちたオークヒーローのHPは880k。装備で威力UPがSP回復剤の一番の節約になります。
 武器はオークアーチャーの弓+火コンバータを推奨。(深淵弓を持ってる人は勿論そちらで。)
 火コンバタのコストがかかるとはいえ、威力を上げた分だけ撃つ回数が減るので、適当な弓に火矢を使ってSP回復剤の消費を増やすよりは経済的だと思います。

 装備は、スナイパーならイカロスセットは必須。
 長期戦なのでライドワード帽の回復も十分に期待できます。
 ダメージを受けることもまずないので、ポルセリオ服トンボorマグマリン肩等で可能な限り威力UPを狙います。

 スナ動画:http://zoome.jp/a-hiragi/diary/9/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。