So-net無料ブログ作成

いろいろ [RO雑記]

 今日はメンテでいろいろ追加されましたね~

 まずはヒドゥンスロットエンチャント~
 

 

 溜めてたオル服は全滅orz

 悔しいので露店でメントル等を買ってエンチャに挑戦したところ~

DEX+3メントル[1]
INT+2メントル[1]
INT+1フォーマルスーツ[1]
STR+1メテオプレート[1]

の4つが生き残ってくれました!
 INT+αの服はハイウィズ用の装備として十分選択肢に入るなぁ~と思いつつ、まだしばらくは様子見になりそうです。

 

~新装備~

 ボスドロップは無理として、作成できる新頭装備を一部ご紹介~

 

 まずはリボンのヘアバンドの染色verから。

 既存のリボンのヘアバンド+染料で他の色に変えられます。
 染色NPCはモロク2時方向(右上)の建物内にいます。

リボンのヘアバンド染色NPC.PNG

 そしてそれぞれの色はコチラ。

リボンのヘアバンド.PNG

 左から
  リボンのヘアバンドブルーヘアバンドグリーンヘアバンド
   
レッドヘアバンドホワイトヘアバンド
 となってます。

 個人的には緑が好きかな~っと。(草のヘアバンドっぽい!)

 

 次はコチラ。

フラワーヴェール.PNG

 シルクリボン1個食人植物の花1000個で作成できます。
 作成NPCはオークダンジョン2F入り口(オーク村中央付近建物内)のオークレディ。

 ちなみに材料のシルクリボンは、アルデバラン3時方向建物内のモンスターテイマーがリボン[0]と交換してくれます。
 リボン[0]はフェイヨン防具屋マップ中央下、精錬NPCがいる左の建物内で購入できます。

フラワーヴェール2.PNG

 ちょっと真横向きのグラフィックが不自然かなーと。

 

~新マップ~

 といっても新ダンジョンは入れないので、異世界のフィールドが少々拡張されたマップへうろうろ~

 駐屯地→→にマヌクフィールド02が追加されました。
 02には「タタチョ・センチピード・ブラディウムゴーレム」の3種がほぼ同数いる感じです。 

 新規追加のブラディウムゴーレムさん

ブラディウムゴーレム.PNG

はFWで簡単に焼けますw
 基本非アクティブですが、ちょこちょこアクティブのもいる模様。なんでだろー?
 移動速度は非常に遅くて、例えると土精のHPを数倍にしてATKも数倍・十数倍?にしたイメージです。

こんがり.PNG

 遠距離攻撃持ちのMOBがいないのでFW→FBでどれも対処はできるのですが、どれもとんでもないATKなので触れると即死というスリルな場所です。
 非常用にハエを10枚程度持っていったのですが、横湧きや交戦中の追加オーダーでどうしても飛ばざるを得ない状況が多々あったので、ハエは多めに持っておくほうが良さそうですね。

 

 とりあえず今日はここまで!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

社長

ぬおおw
フライパン結構でてますね!?
うちも結構いってみたのですが1個しかでなかったです、、、。
すごい泣ける・゚・(ノД`;)・゚・

新しい敵の旨みはどうですか?
結構うまい感じ?
by 社長 (2009-11-18 18:46) 

柊

ドロップ1.5倍期間中に気合入れて狩ったので結構溜まりました!
むしろ露店するのが面倒でorz

新MOBはまだブラディウムゴーレムしか見てないのでなんともいえませんねー
ゴーレムはとりあえず気をつけて狩れば魔法職で結構美味しく狩れそうなイメージかなーっと!
by (2009-11-20 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。